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Author:理々

国際薬膳食育師 家庭で作る日々のおかずに、薬膳を取り入れましょう。 それは、美と健康への近道になります。



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ニラたまモヤシ
人によって、好き嫌いが分かれる、ニラですが〜、、
ニラのパワーは、みんなの知るところ。
レバーが嫌いな、家族がいるので、レバーは使いませんが、
疲労回復にいい豚肉と、モヤシを合わせます。

卵液に入れて、焼けば、ニラチヂミになりますね。

卵は、割ほぐし、塩こしょー、先に、大きくふんわり焼いておき、
取り出しておきます。
豚ロースに火を通し、モヤシとニラを炒めます。
ひとつまみ、先に、塩をふります。
強火で、炒め、ついでに、黒木耳もきざんでいれちゃう。
しなしなにならない程度で、先のふんわり卵を一緒にあわせます。
止める間際に、お醤油とごま油を、垂らし、少量のバルサミコ酢を
垂らします。旨味アップ!

ニラは、カラダを温めます。
血行をよくすることは、お肌に如実に反映されます。
ニラのアリシンと、豚肉の相乗効果が期待できますね。
冷たいサラダを食べるより、手っ取り早いと思いますけど。


○ニラ
        温
        辛
        肝、胃、腎
        
ビタミン、カルシウムが豊富。免疫力アップ。
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コメント
ニラ大好きです。
もやしと炒めたら簡単おいしいですよね!
簡単な料理が好き。
作るより食べるほうが好き。
ちゃちゃっとできるものが一番!
[2015/03/10 21:42] URL | おばさん会社員 #- [ 編集 ]

おばさま会社員さま、こんにちは。
ニラ、お好きですか。美味しいですよね!
近頃は、豚ばらと新玉ねぎと、ニラを土鍋でくつくつしたのを、
大根おろしとポン酢で食べるのに、はまっています。ものすごく、血流にいいかと。
[2015/03/12 08:32] URL | 理々 #- [ 編集 ]


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