プロフィール

理々

Author:理々

国際薬膳食育師 家庭で作る日々のおかずに、薬膳を取り入れましょう。 それは、美と健康への近道になります。



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスカウンター



最新コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

リンクフリーです。 ご連絡いただけたら嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ニラたまモヤシ
人によって、好き嫌いが分かれる、ニラですが〜、、
ニラのパワーは、みんなの知るところ。
レバーが嫌いな、家族がいるので、レバーは使いませんが、
疲労回復にいい豚肉と、モヤシを合わせます。

卵液に入れて、焼けば、ニラチヂミになりますね。

卵は、割ほぐし、塩こしょー、先に、大きくふんわり焼いておき、
取り出しておきます。
豚ロースに火を通し、モヤシとニラを炒めます。
ひとつまみ、先に、塩をふります。
強火で、炒め、ついでに、黒木耳もきざんでいれちゃう。
しなしなにならない程度で、先のふんわり卵を一緒にあわせます。
止める間際に、お醤油とごま油を、垂らし、少量のバルサミコ酢を
垂らします。旨味アップ!

ニラは、カラダを温めます。
血行をよくすることは、お肌に如実に反映されます。
ニラのアリシンと、豚肉の相乗効果が期待できますね。
冷たいサラダを食べるより、手っ取り早いと思いますけど。


○ニラ
        温
        辛
        肝、胃、腎
        
ビタミン、カルシウムが豊富。免疫力アップ。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

fc2ブログランキング


コメント
ニラ大好きです。
もやしと炒めたら簡単おいしいですよね!
簡単な料理が好き。
作るより食べるほうが好き。
ちゃちゃっとできるものが一番!
[2015/03/10 21:42] URL | おばさん会社員 #- [ 編集 ]

おばさま会社員さま、こんにちは。
ニラ、お好きですか。美味しいですよね!
近頃は、豚ばらと新玉ねぎと、ニラを土鍋でくつくつしたのを、
大根おろしとポン酢で食べるのに、はまっています。ものすごく、血流にいいかと。
[2015/03/12 08:32] URL | 理々 #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



